メインメニュー
学校紹介
味酒小学校日記
今日の給食

2017年7月19日(水曜日)

7/19

Filed under: - kyusyoku @ 08時59分19秒

献立は

ごはん

いそに

ちくわのごまあげ

すだちふうみづけ

牛乳です

20170719a.jpg

20170719b.JPG


アクセスカウンタ
今日 : 1717
昨日 : 169169169
総計 : 112422112422112422112422112422112422
ようこそ!味酒小学校のホームページへ

松山市立味酒小学校kousyou

misake.JPG  ガーコ

      所在地  〒790-0065   愛媛県松山市宮西2丁目2-21

      電話 089-925-1447   FAX 089-925-9908

最近の味酒小学校日記

2017年7月24日(月曜日)

伊予灘ものがたり3周年記念式典出演!(水軍太鼓クラブ)

Filed under: - misa41 @ 08時01分57秒

20170723-011 (4).JPG 20170723-011 (3).JPG 20170723-011 (5).JPG

観光列車「伊予灘ものがたり」の3周年記念式典に

味酒小学校水軍太鼓クラブが出演しました。

JR松山駅の3番ホームで列車を迎えながらの演奏でした。

また、観光客にも演奏を披露しました。

大変人気のある観光列車なので、多くの旅行客にとって

よい思い出の一つになったのではないかと思います。

普段とは違う場所にも関わらず、

子どもたちは堂々と演奏することができました!

20170723-011 (1).JPG 20170723-011 (2).JPG

 


水泳総体に向けて最終調整!

Filed under: - misa41 @ 08時01分35秒

20170723-01 (2).JPG 20170723-01 (3).JPG 20170723-01 (1).JPG

夏休み中も、水泳総体に向けて練習をしています!

フォームやスタート、タッチの確認など細かい調整をしました。

チームワークも大切なので、応援の掛け声の練習などもしました。

いよいよ明日、大会があります!

応援よろしくお願いいたします。


2017年7月20日(木曜日)

味酒小だより4号

UPしました。

「学校紹介」の中の「味酒小だより」をクリックしてご覧ください。


第1学期終業式

Filed under: - misa41 @ 12時40分30秒

20170720-011 (2).JPG 20170720-011 (3).JPG 

1学期の終業式を行いました。

児童代表の2名が、1学期に頑張ったことを発表しました。

野外活動で協力することの大切さを学んだ4年生。

初めて学級委員になって人に自分の考えを伝えることの難しさを知った6年生。

それぞれ、自分の成長を感じた1学期になりました。

20170720-011 (6).JPG 20170720-011 (1).JPG

校長先生からは、夏休みバージョンの「は・あ・と」が伝えられました。

味酒っ子にとって有意義な夏休みになるように期待しています。

20170720-011 (4).JPG 20170720-011 (5).JPG

この日も大変暑かったのですが、

児童代表の言葉や校長先生のお話を

よい姿勢で聞くことができる味酒っ子でした。

本日の終業式の様子は、南海放送と愛媛新聞で報道される予定です。

南海放送での放送予定は、本日午前11時40分です。

大きなニュースがなければ、午後6時15分からのローカルニュース枠で

放映予定です。

愛媛新聞については、明日の朝刊に掲載予定です。


初めての通信簿!

Filed under: - misa41 @ 12時39分29秒

20170720-012 (3).JPG 20170720-012 (2).JPG 20170720-012 (8).JPG

1年生にとっては、初めての終業式と通信簿。

各クラスで、1学期を振り返ったり夏休みに気を付けることを確認したりしました。

そして、いよいよ通信簿!

20170720-012 (6).JPG 20170720-012 (7).JPG 20170720-012 (1).JPG

子どもたちは、そっと通信簿を開いて、自分の頑張りを確かめていました。

この日は、南海放送と愛媛新聞の取材を1年2組で受けました。

20170720-012 (4).JPG 20170720-012 (5).JPG

子どもたちは上手に受け答えをしていました。

南海放送での放送予定は、本日午前11時40分です。

大きなニュースがなければ、午後6時15分からのローカルニュース枠でも

放映予定です。

愛媛新聞については、明日の朝刊に掲載予定です。


Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 味酒小学校